裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「コアラとお花」

≪読み聞かせに使える絵本6≫
図書館利用教育に使える絵本第6弾は・・・

コアラとお花 (ポプラせかいの絵本)コアラとお花 (ポプラせかいの絵本)
(2001/11)
メアリ マーフィ

商品詳細を見る

コアラが花の作り方をしりたくて歩いていると、
ロバに出合います。
ロバは作り方はしらないけど、そんなときに行くといいところがあるよ、と図書館に連れて行ってくれます。
この図書館、ちゃんと書架見出しがついてます。
花の本を借りてきたコアラは・・・・、きれいなお花をたくさん咲かせることができました♪

花が咲く場面がとてもきれいで、
自分で調べて、成功したコアラの気持ちがよく出ています。
何かを知るって、楽しい!

ただ、残念ながらすでに絶版のようです。
近くの図書館をあたってみてください。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1462-6a8ab9e8