裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

赤ちゃん誕生 おめでとう

今春、還暦を迎えた杉山亮さんに、
今度は、お孫さんができたそうです!
ちょうど一回り違い、同じ干支ですよね~。
うちの下の子たちも、私の父と60違いで、年を数えるのが楽でした(笑)。
なにはともあれ、おめでとうございます。

ちょうど、図書館でこんな絵本をみつけました。
おめでとうのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)おめでとうのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)
(2014/01/22)
とよた かずひこ

商品詳細を見る

とよたさんのおふろやさんシリーズ、最新作です。
これぞ、子宝温泉?

ところで、今日は図書館のおはなし会がありました。
私も、久しぶりに参加。
かにのしょうばい (ひまわりえほんシリーズ)かにのしょうばい (ひまわりえほんシリーズ)
(2012/03)
新美 南吉

商品詳細を見る
新見南吉の文章が、すっとぼけた感じで、それにマオさんの単純な絵が似合っていて面白い絵本になってます。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1460-4422a112