裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

図書館おはなし会 7月

レポートの〆切とかぶりそうで、しばらくお休みしていた図書館のおはなし会ですが、
今日は参加できました。

手遊びや軍手人形、ビッグブック、紙芝居など、
プログラムも多彩で、
楽しいおはなし会になってきてます。あと一息・・・かな?

私は、「フィフィの空」を読みましたが、けっこう難しく苦戦しました。
自分の決定版ができてなかったせいでしょうか?(-_-;)
以前は、フィフィになりきれたのですが、今回家で練習してみたら、なり切れない自分に愕然!?
そうかといって、モーじいさんにもなれないし・・・。
今後の課題です。

司書さんがやった軍手人形は、藤田浩子さんの本にあったものらしいです。
誰かがりんごをかくしてる!を、季節がらスイカでやってました。

最後の紙芝居は、「ぴょんぴょんにょきにょき」
ぴょんぴょんにょきにょき (年少向けおひさまこんにちは)ぴょんぴょんにょきにょき (年少向けおひさまこんにちは)
(2008/08)
荒木 文子

商品詳細を見る
茨城県に伝わる民話です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1450-c826f1cf