裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

超高速 参勤交代

映画です。
とにかく、行くぞ~!と思い立った時に出かけないと、あっという間に上映期間が終わってしまうので、
今日も、9時45分開始の回めざして、行くことに。
(この後は、15時からになるので、そうなると帰宅時間が厳しいのです)

ところが、朝はなにかと忙しい(-_-;)。
映画館まで40分はかかるのですが、あっという間に9時をまわってしまい、
それならと、高速を使っていくことに!
これで、10分短縮できました。
超高速をみるために、高速で!冗談のような話です^^。

映画は、いわきの小藩が、8日かかるところを5日で江戸まで参勤交代に向かう話。
殿様はじめ家老たちが、走って山越えしたり、忍びが絡んだり、
ドタバタ・コメディーですが、面白かったです。
佐々木蔵之介がいい殿様を演じてましたね。

最近、「チョコレート・ドーナツ」「ブルージャスミン」など、ちょっとビターな映画が続いたので、
スカッとしました。
次に見るなら・・・「るろうに~」かしら?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1447-bf3a7ca3