裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

小峰城石垣修復その後

このところ修復の様子を見に行けませんでしたが、
本日は、修復用の裏込め石に自分の思いを書き入れて、石垣に埋めることができるというイベントがありました!
この機会を逃すのはもったいない。
出かける用事があったのですが、急げばなんとか電車の時間に間に合いそう・・・ということで、
まずは、10時開始の小峰城へ。

地味なイベントのわりに、すでに参加者が三々五々集まってきています。
200円の協力金を払い、好みの石を選べます。
私が選んだのは、こんな石
CIMG1125-1.jpg
石の表面に、好きな言葉を書き入れて、自分で石垣の裏側に置いてこれました。
CIMG1127-1.jpg
CIMG1129-1.jpg
ちょうど、写真の赤で囲った部分に置くわけです。

家族の名前が書いてあったり、願い事が書いてあったり、
人によって、内容はいろいろ。
マジックで書いたので、文章はそのうち消えてしまうでしょうが、書き込んだ人の思いは、ずーっと石垣の中で、
石垣を支えていくことでしょう。
そう考えるだけで、ロマンチックな気分に・・・。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1441-93665c60