裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ブックフェアに行ってみたら

K市では、大手書店が中心になって今頃の時期に子供向けのブックフェアが実施されます。
しかも、一般者向けのものと図書館や学校向けの2種類。
実物が見れて、購入できて言うことなしです♪

ちょうど、午後からK市で用事があったので、午前中、開催中のブックフェアへ立ち寄ることにしました。
そうはいっても、実は風邪で体調がすこぶる悪い。
立ちっぱなしはつらいので、なにかいただけるものだけもらって帰ろう・・・という、おばちゃん根性だけで行ってみると、
変なタレントがしゃべってる?(笑)
絵本作家の「よしながこうたく」さんでした。CIMG1090-1.jpg

この時は、予定外のイベントで、学生向けにプロのイラストレーターになるには?というお話をしていたようです。
最後の読み聞かせだけじっくり聞かせていただきました。
新作「ぼくの兄ちゃん」
ぼくの兄ちゃん (わたしのえほん)ぼくの兄ちゃん (わたしのえほん)
(2013/03/06)
よしなが こうたく

商品詳細を見る
よしながさんが、自分のお兄さんとの実話をもとにした絵本で、
子供向けにカモフラージュした裏話なども交え、博多弁で読み聞かせしてくれて、ちょっとお得な場面に遭遇した気分でした♪

本を購入すると特典が!という言葉につられ、ついこの本を購入。
切り紙12か月 (単行本図書)切り紙12か月 (単行本図書)
(2011/07/20)
今森光彦

商品詳細を見る
学校図書館の展示に使えそうです。

さあ、そろそろここを出発して、本来の目的地に行かないと・・・。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1426-00f970f8