裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

2014年5月 一時帰宅

風が強いけど、ものすごくいいお天気になりました。
近所に簡易トイレはあるものの、一応、いつも高速のパーキングでトイレ休憩をしていきます(-_-;)。
やはり、一時帰宅というOさんと遭遇!
3年ぶり?
元気そうでしたが、今日は、割れた窓ガラスの修理、板を打ち付けに行くと言ってました。

さて、自宅の庭にはつつじが咲いてました。
IMG_0473-1.jpg    IMG_0474-1.jpg
この白いつつじも、ここ数年(つまり震災後)よく咲くようになりました。

今日は、ぜひやってみたいことがありました。
花壇に花を植えることです。
行ってみたら、花壇にはこぼれ種でマーガレットがきれいに咲いていたので、
それならと道路沿いに植えることに。

さっきすれ違ったよ(当然警戒区域内)と、友人からメールがあり、
早速、この写真を送ると・・・・「うちでも植えてきた。夏はマリーゴールドに限るよね」と返信が。
一時帰宅したら花を植えよう運動が広がったら楽しいかも。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1423-2dba11fa