裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

図書館おはなし会

今日は久しぶりの図書館でのおはなし会。
十数組の親子連れが来て、賑やかになりました。

私の今日の絵本は、
「とっとことっとこ」
とっとことっとこ (よんでよんでのえほん)とっとことっとこ (よんでよんでのえほん)
(2003/05/01)
まつい のりこ

商品詳細を見る
ノリのいい子がいて、いっしょに「とっとことっとこ」と言ってくれる子が^^。
靴下を脱ぎ始める女の子も。

おにぎりの絵本の時に、お母さんを振り向いてはいっしょににぎにぎしていた子も。
おうちでも声がけがよくなされてるんでしょうね。

最後はかみしばいをやりました。
かくれんぼ (ぴよぴよシリーズ)かくれんぼ (ぴよぴよシリーズ)
(2005/04)
瀬名 恵子

商品詳細を見る

思ったより反応が良く、画面に寄ってくるこも出てきました。
最後も司書さんの手遊びで賑やかに終了。
楽しいひとときでした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1422-0b03eadb