裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

まだまだ桜・・・

今年の桜はこの前の会津で終わりだなぁ~と思っていたら、とんでもない!
まだまだ県内残ってます。

今年度の警戒区域の一時立ち入りが開始されたので、早速、自宅へ行こうと出かけたら、
高速から見ただけですが、途中の小野町の千本桜がそれはそれは見事でした^^。
河原に沿って、桜並木が延々続き、こいのぼりが泳いでいました。
町中もいたるところ桜(ソメイヨシノ?)が多く、桃源郷ならぬ桜源郷のよう。
山にも桜の木が目立ち、
「山又山山桜又山桜」の句のようでした。
運転手だったので、よそ見程度の花見で、残念(-_-;)。

さて、自宅はおかげさまでまだ無事。
いつも通り掃除をし、庭の花を楽しみ、
また少し、絵本を持ち出してきました。
IMG_0337-1.jpgこの石楠花が咲くのを見たのは初めて!今日きてよかった。

IMG_0339-1.jpg桜は枯れてしまいましたが、桃が咲いてました♪

 IMG_0342-1.jpg畑には、ルバーブが元気に育ってました!

IMG_0347-1.jpgここのドウダンもきれいに咲いててびっくり。

IMG_0329-1.jpg線量は少しづつですが、確実に減ってます。窓を開けて、風通しをしているリビングでの線量です。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1414-c8d35c6d