裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

春の花めぐり

今日は風もなく、初夏を思わせる陽気になりました。
が、桜にはもう一息・・・でも、ほかにもいろいろ咲いてます♪

CIMG1027 - コピー (600x800)      CIMG1028 (800x600)
尾瀬まで行かなくとも水芭蕉が!
ひろ~い個人の私有地にいろいろな花を植え、公開しているそうです。
こんな雑木林でのんびり読書できたら贅沢ですね~。
家族と散策に来ていた知り合いと遭遇したのもうれしいハプニングでした。

CIMG1029 (800x600)  CIMG1035 (800x600)
次はカタクリの群生地へ。
きも~ち時期が遅れたか、紫色が薄くなってしまった気もしますが、これだけの薄紫のじゅうたんは素晴らしい情景です。
ここでも、声をかけてくれた方がいてびっくり。
昨秋の双葉町の歴史講座でご一緒した方でした。

そして、早咲きの枝垂桜が満開とのネット情報をあてにして、行ったところ…
CIMG1044 (800x600)

CIMG1047 (600x800)
見事に咲いてました。
白い芝桜もじゅうたんのよう。

まさをなる空より しだれざくらかな

雲が浮かんでますが、まさにそんな桜でした。
今日出かけた3か所は、寄るだけだったら、たぶん1時間でまわれる範囲です。
ただ花の盛りはその年でかわりますからね~。今日はいっぺんに見られてラッキーでした。
さて、明日はどこの桜にしようかな・・・^^。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1408-3284d056