春爛漫

街道歩きのあとは、現代の桜見物へ。
目黒川の桜が評判なので、行ってみました♪
JR目黒駅から人の波に沿って権之助坂といういわくつきのような坂を下って行くと目黒川にたどり着きます。

CIMG1003-1.jpg
川の両側がずっと桜並木!
橋が何本もかかっていて、橋からの眺めが素晴らしい!
CIMG1004-1.jpg
橋のたもとの提灯飾りに、寄付者(だと思う)の名前が書きこんであり、
地元の方々が桜保存をしている様子がうかがわれました。

翌日も晴天。
珍しい場所を見学しようと出かけましたが、
残念ながら休館日でした。
でも、その施設の前の通りがまた素敵な桜、さくら。
CIMG1005-1.jpg
近場の桜の名所ということで、その足で井之頭公園へ。
こちらも吉祥寺駅から、人の流れに沿っていくだけでたどり着きます(笑)。
CIMG1008-1.jpg
春休みなので、家族連れが多く、ここのボートはあまりよくない言い伝え(?)があったはずですが、
賑わってました。
途中のお店をのぞいたりして、のんびり気分を味わってきましたよ~。


県内の桜は、これから。
また楽しめます。

Category: 旅行記

コメント

No title

  東京はもう満開ですね! 綺麗な桜が見られて嬉しいわ。

  県内はこれからですね、楽しみです。私は弘前城の桜は見た事がないのでぜひ行きたいわ、森クマさん一緒に行きませんか?

2014/04/07 (Mon) 11:29 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: No title

ほんとに今回は、桜日和で、満喫してきました。

弘前城?あちらは5月の連休の頃かしら?
ソメイヨシノもいいけど、県内の枝垂桜がやっぱり素敵!・・・かな。

2014/04/07 (Mon) 12:13 | 森クマ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する