裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

読書会

今回の課題は、「風の中のマリア」百田尚樹

オオスズメバチの生態がよくわかり、読書会メンバーの皆さん、面白く読んだようです。
内容は面白かったけど、文章が物足りないと感じたのは私だけのようで、
読みやすかったという意見がほとんど。
蜂の生存競争を、私は、騎士物語をイメージしましたが、
戦争やガンダム(アムロVSザク)の戦いをイメージした人もいたようです。
紙上読書会に慣れてきたのか、メンバーの皆さんが饒舌(?)になってきたようで、楽しいです♪

メンバーの中に、消防隊員がいるのですが(現役と退役)、
奇しくも、二人とも、仕事で以前一緒にスズメバチ駆除をしたことを思い出しながら読んだとか・・・。
顔を合わせていたら、話しが盛り上がって
読書会ではなく、スズメバチ撃退講習会になっていたかもしれませんね^_^;。

次回からは新しいメンバーが加わるとか。
どんな本がいいでしょうね^^。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1399-ea0b0174