裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

急に春めいて

上着がいらないほどのポカポカ陽気になりました。

本日は、レディースデイ♪というわけで、
映画「小さいおうち」を観てきました。
小さいおうち小さいおうち
(2013/03/01)
中島 京子

商品詳細を見る

原作は読んでませんが、
映画のポスターにも、このオレンジ色(?)が使われてます。
印象的なきれいな色です。

映画の最後の部分には、あのバートンの「ちいさいおうち」の絵本も登場します!

あまりにいいお天気なので、
映画の後も、あちこちドライブ。
立派な大銀杏の木をみつけました。
葉がないので何の木かわかりませんよね。でも、大木なのはわかりますよね?

この手前には、芭蕉や西行が立ち寄ったという「遊行柳」もあり、
ちょっとした観光名所になっているようです。
木々が青々と繁る頃に、また見にきたいものです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1395-fc86185a