裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

お茶会


茶会講座第2回です。
ほとんど1回目の復習になりますが、次回は実際にお茶を点てるんだって!
とんでもない^_^;。

母が四苦八苦してる頃、
偶然、お茶なんてまったくやったことのない娘が、先日、仕事で何十人分もお茶を点てたらしい・・・(絶句)。
もちろん、誰が点てたかわからないようにして、
お茶を運ぶ方は、一応わかっている方だったそうだけど。
人手不足とはいえ、やらせる方もやらせる方よね~^_^;。
やる方は、わからないから、かえってできちゃうけど。

本日の菓子は、菱餅の錬りきりでした。
茶室のしつらいも、お雛祭り。

こんな先生なら、習ってみたい気もします。
お茶のすすめ: お気楽「茶道」ガイドお茶のすすめ: お気楽「茶道」ガイド
(2012/03/26)
川口 澄子

商品詳細を見る

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1393-3c07ef11