桜は七・八分咲き?

提出した単位論文は、おかげさまで無事すべて合格となりました。(パチパチパチ^^)
最後の「図書館概論」など、予想もしない成績がいただけて、うれしゅうございます。

1年間で26単位全部取得する予定でしたが、取得できたのは20単位。
7~8割というところ。
6単位残ってしまったので、また4月から継続です。
こんなことなら、最初から2か年計画にするべきだったか?
いやいや、ずぼらな私のこと、それではきっとやる気に欠け、もっと低調な結果になったことでしょう。
学習の進め方もわかったので、4月からはちょっとのんびり、計画的に取り組めそうです。

さて、そんなのんびり気分で、
今日から「茶道教室講座」が始まりました。
全4回です。
白い靴下を準備して、出かけてまいりました。
毎回、おいしい茶菓子とお茶がいただける♪と、そんな不純な気持ちで参加しました^_^;。

で、足がしびれて大変でした。
本日は、茶道というより、お茶会の作法でしたね。
水仙の茶菓子が美味しかったです^^。
次回は、なにかな~?

Category: 通信教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する