裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

大雪その後

さすがに、昨日は雪もやみお日さまが顔を出してくれました。

土曜日の夕方、家族は無事帰還しました。
駐車場で途方にくれていたら、運よく除雪車が来てくれて、ロープで引っ張ってもらったそうです。
以前も似たようなことがあったはず・・・^_^;。
なんて、悪運の強いヤツ!

ご近所のみなさんは、今朝に備えて昨日は道路の雪かきに一生懸命。
私も自分の車が道路に出られるように、雪かきしながら、うちの前の道路分ぐらいは…と、
頑張りすぎてめっちゃ疲れました。
雪を持ち上げるので、腰というより、腕と背筋が筋肉痛です。
アンメルツを塗るだけでも、けっこう効きますよ!

こんな時に、けいてぃが来てくれたら。
はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1978/03/20)
ばーじにあ・りー・ばーとん

商品詳細を見る


今日になっても、ガレージの前が十分雪かきできてなくて、車がまだ出せません。
でも、歩いてすぐにショッピングセンターがあるので、
偵察(?)をかねて、リュック背中に買い出しに行ってきました。
商品もじゅうぶんありました。よかった。

Comment

お疲れ様です。
私も2週続けての雪かき(森クマさんほどではないと思いますが)、疲れました。
春が待ち遠しい~
2014.02.17 22:23 | URL | nora-taka #Famlh/vQ [edit]
ほんとです
首都圏も大変ですよね。
早く春になってほしいです^^。

なんとか車は出せるようになりましたが、道路状態が悪く、なるべく外出しないようにしてます。
買い物は、歩いていけるので、その点は助かります。

県内でも、物流が滞っているところも多く、今週の雪がまた心配です。

2014.02.18 09:34 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1388-fa4f4b9e