裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

石積み

小峰城址の石垣修復が始まり、先月から月に一回第3日曜日に現場が公開されるようになりました。
まず、この南面から石が積まれるようです。


ゆうべのニュースで石積みの様子を放映していたので、どんな具合かとおもったら、現在は、まだこんなもん^_^;。昨日のニュースは、報道向けのデモンストレーションだったのでしょうか?
来月はどのくらい作業が進んでいるのか、楽しみです。


大きく切り出した石の間にこういう細かい石を入れていく作業が大変そうですね~。
うまくいかない時は、積み直しだそうです。


これは正面左側の石垣。この奥がバラ園になってます。バラ園の再開も待ち遠しいです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1378-c8dc1cb7