裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

福袋

お正月にはあちこちで福袋が売られますが、
福袋を配る図書館があるそうです。

山梨日日新聞に掲載されてますが、
図書館員が選んだ3冊を入れた福袋ごと、貸し出しするみたい。
小さい図書館なんでしょうか?
ちょっと面白そうですね。

面白い図書館といえば、
今頃ですが
はなぼん ~わくわく演出マネジメントはなぼん ~わくわく演出マネジメント
(2013/01/16)
花井 裕一郎

商品詳細を見る
「はなぼん」を読んでます。小布施図書館の新設の様子が詳しく載っていて、ついつい、武雄市図書館と比べてしまいます^_^;。
この方が5年間館長を務め、現在は、また違う出版関連の方が館長になっているようです。
きっと、いろんな図書館があちこちにできてるんでしょうね。
そんな図書館を見て回ったら、楽しそう♪

Comment

今年もよろしく
やっとゆっくりパソコンに向かう時間と気分になりました。
今年も森クマさんのブログ楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
図書館の福袋おもしろそう♪
仕事してたときにやってみたかったな。
「はなぼん」も読んでみたいと思います。
福島の文化財の本は本屋でパラパラ眺めて、町の文化財探訪やNさんを思い浮かべてました。

今日のK市は珍しくお日様が出ているので、散歩するぞ!
2014.01.07 08:59 | URL | ゆめりー #- [edit]
Re: 今年もよろしく
ゆめりーさん、いらっしゃいませ^^。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

小布施、楽しそうですよ(現在はどうなんでしょう?)。
まちとしょテラソ見学ツアーなんてどうですか?
温泉もありそうだし、なにより栗!くり!クリ!に惹かれます(笑)。

雪国のみなさんは、日光浴が大事ですね。
私もお散歩しないと・・・^_^;。
2014.01.08 09:32 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1373-71443ad4