裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

祝優勝!

昨日、今日と箱根駅伝でした。
例年、知人の出身校や、友人の子供の学校などを応援して楽しんでおりましたが、
今年は、私も一応、有力候補校の学生なので^_^;、楽しみにしておりました。
期待通り、見事な優勝でした^^。

そんな縁起をかつぐわけではないけれど、
帰省中の娘たちがだるまが欲しいというので、地元のだるまやさんへ。
大きなだるまは、さすが立派な顔つきをしてます。


こんなダルマも展示してありました。



娘たちは、紅白の小さなだるまを、うちには普通の赤いだるまを買ってきました。
6日が日がいいそうで、その日に目を入れる予定です。


≪追伸≫
昨日の初詣のおみくじには、
「いたずらに過去のことばかり考えないで、前向きに。きっと、心楽しい幸せな日が訪れます」とありました。
そう願いたいものです。



Comment

祝!優勝!
そうでした!森クマさんは現役でしたね。
もう昨日の往路だけで良い思いをさせてもらって満足でしたが、今日も危なげなく良かった、良かった\(^^)/

おっと、今年もよろしくお願いします!
2014.01.03 15:45 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
Re: 祝!優勝!
はい、おめでとうございます。
今朝の第1走者は、地元(?)出身者のようだったので、抜かれたらどうしようと心配でしたが、安定した走りで、あそこで決まってしまった感がありましたね。
その後は、甥っ子の出身学校やら知人関係の学校を応援したり、けっこうのんびり眺めてました。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

2014.01.03 17:36 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1371-d8fdc19c