裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

挫折禁止!

朝から、かっこいい伊勢谷さんをテレビで眺め、いい気分でこのところ日課になっているレポートの採点をチェックしたら・・・・。
「F」の文字を発見!
Pじゃないの?まさかのF?
F先生、まさか自分の名前をサインしちゃったわけ・・・ないよね~^_^;。
どの程度の直しが必要なのか、返却されてくるレポートを見ないとわかりませんが、
この時期に困った、こまった、コマドリ姉妹←ひさしぶり~(笑)

このテンションから、私の困惑ぶりがおわかりになるでしょう。
さっき聞いた伊勢谷さんの座右の銘「挫折禁止」を思い出しました。
そうそう、ここは、挫折しないためにも、冷静に対処しなければ。
今年度中に取得という目標を方向転換する時期かもしれません。
まあ、レポートが戻ってきてから、また考えます。


ところで、昨日は、毎月ボラに出かけていた小学校のおはなし会の日でした。
私は、今月から冬籠りのためお休みしましたが、ボラさんが読んだ本だけ掲載します。

・絵本「まほうのでんしレンジ」
まほうのでんしレンジまほうのでんしレンジ
(2013/04/30)
さいとう しのぶ、たかおか まりこ 他

商品詳細を見る


・絵本「もりのおくのおちゃかいへ」
もりのおくのおちゃかいへもりのおくのおちゃかいへ
(2010/11/03)
みやこし あきこ

商品詳細を見る


・絵本「なぞなぞおめでとう」
なぞなぞおめでとう (なぞなぞえほん)なぞなぞおめでとう (なぞなぞえほん)
(2011/05/07)
石津 ちひろ

商品詳細を見る


・紙芝居「ふとんやまトンネル」
ふとんやまトンネル (絵本・ちいさななかまたち)ふとんやまトンネル (絵本・ちいさななかまたち)
(1994/12)
那須 正幹

商品詳細を見る
*画像は絵本のものです。

・絵本「クリスマスの12にち」
クリスマスの12にち (世界傑作絵本シリーズ)クリスマスの12にち (世界傑作絵本シリーズ)
(1999/10/31)
エミリー ボーラム、 他

商品詳細を見る
美声のリーダーさんが暗記して歌ったそうです♪すごい!
本日のクリスマスの本はこれにします。




Comment

No title
森クマさん、絵本の画像をアップしてくれてありがとう(^_-)-☆

伊勢谷さんは私も出勤のぎりぎりまで見てましたよ。
それにしても、Uアナウンサーはおめかしし過ぎじゃな~いかしら・・・。


悶々していた絵本は思い切って、お抱え本屋さんに注文しちゃった。
2013.12.14 22:26 | URL | 葉月 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1367-7e10bfb3