裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

クリスマスが近づいてきた

私自身は、ちっともクリスマス気分になってないんですが、
12月に入って、クリスマスの話題が多くなってますね。
せっかく楽しいイベントなんだから、楽しめたほうがいいですよね?ポインセチアを買ってきて、むりやりクリスマス気分になろうと努力しているところです^_^;。

真っ白なレース編みのサンタさんを見つけました。これは売り物ではないので、見ただけ。

クリスマスの本
クリスマスといったら、どんな本を思い浮かべますか?
クリスマスのことでなくてもかまいません。あなたの思い出の絵本、本などを教えてください。

今日、真っ先に思い浮かんだのは・・・
クリスマス プレゼントンクリスマス プレゼントン
(2009/11/01)
スズキ コージ

商品詳細を見る
また、スズキコージ?と呆れられそうですが、好きなんだからしょうがないじゃん!←開き直ってます^_^;。

Comment

No title
そういえば、と情景は思い出したのですが本の題名が出て来ません(・。・;

大熊に居た時、k小学校で読んだんですが(かなり前)クリスマスの奇跡??そんな題だったかな~。

1,2年対象には難しいかなと思いながら読みましたが、子供達が集中して聞いてくれたのが印象的でした。
2013.12.11 11:03 | URL | 葉月 #- [edit]
もしかしたら・・・
全く思い浮かばなかったのですが、わからないと、よけい、もやもやして気持ちが落ち着かなくなって・・・。
あれこれ考えてしまいました。

もしかして、マイケル・フォアマンの「ネコが見たきせき」じゃないですか?
2013.12.11 17:13 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1364-eb65be84