裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

おつきゆきえさんの会

知り合いから、とてもいいとすすめられていた「おつきゆきえさん」の会に、ついに参加できました!
まずは、午前の部、大人のための絵本の会です。


よく、童心に帰って絵本を楽しむといいますが、おつきさん曰く、
「せっかく、大人になったのだから、童心に戻らなくていいんです。
いい絵本は、子どもはもちろん大人が読んでも楽しめるんです。
どうぞ、そのままの等身大で楽しんでください」(こんな風に言ったはず・・・^_^;)

そして、読んでくれたのがこんな絵本たち。

何が嬉しいって、スズキコージさんの絵本を選んでくれたこと。
それに、クーニーも。
後半は知らない絵本ばかりでしたが、笑ったり泣いたり、まあよくぞ並べてくれました、というラインナップ。
ブックトークのように、テーマを考えてセレクトするそうです。
こどものためのおはなし会や親を対象にした絵本の会ばかり考えてましたが、
大人のための絵本の会というのも、やってみたくなりました。

続く。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1357-4294ed3f