裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

図書館おはなし会

今日は、市立図書館のおはなし会。
親子連れがた~くさん来てくれました。

私の本日のノルマは、
でてくるぞでてくるぞでてくるぞでてくるぞ
(2011/10)
あき びんご

商品詳細を見る
{れいぞうこ」から「ぞう」!といった言葉遊びの絵本。
今日は、1・2歳児なので、意味が分からなくともいいから、気にせず、リズミカルな文章をどんどん読んだだけでよかったかも。と、終わってから反省。

時間があると思うと、つい、余計なことを言ってしまう。
でも、これを読んでる大人の皆さん向けにひと言。
自分の名前にも、けっこう動物(生き物?)がかくれてます。
ぜひ、みつけてくださ~い。
私の名前には、「さる」が隠れてました^^。

Comment

 あらー、面白いですね、私の名前からはちょっと一ひねりで「インコ」。
考えるのも楽しいわ(*^_^*)
2013.11.21 18:55 | URL | 葉月 #- [edit]
おっ!ほんとですね。
珍しい生き物がみつかりましたね~。
小学生だったら、喜んでやりますよ。
ぜひ、やってみてください。

2013.11.21 21:32 | URL | 森クマ #- [edit]
私だったら『タコ』?
あまりにひねりがなさすぎ。
もうちょっと頑張って考えてみよう(笑)
2013.11.22 22:38 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
コメントありがとう
ほかにも、鳥や魚がかくれてますね~^^。

2013.11.23 19:56 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1352-ff58ae8d