裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

筆記試験といろいろお楽しみ

筆記試験は全部で3科目。
残りの2科目を受けに行ってきました。
まあ、想定内の問題で、成績はともかく合格点はいただけるのではないかと思います^_^;。

いつも試験は、全科目一緒の教室なので、他の学科の方も多いのですが、
スクーリングで顔を合わせた方がいて、ちょっと立ち話ができました。
〇〇の科目はレポート作成に時間がかかった・・・とか、がんばって提出したレポートに先生から何の言葉もないとさびしい・・・とか、同様の感想をお持ちで嬉しかったです。
他の方も頑張ってるんだと気持ちをあらたにできて、よかったです。


日帰りも可能でしたが、
子どもたちの様子を見に行ったり、気になっていた上野の仏頭展を見たり。
やはり、お楽しみもはずせません。
そして、実は今回のお楽しみの目玉はこちら。


日暮里の羽二重団子!
おまんじゅうや焼き菓子などはテイクアウト、ネット販売で手に入ることも多いのですが、
お団子は日持ちがしないので、お店に行かないとなかなか食べられません。
駅前らしいので、行ってみました。
通常のお団子2本セットは食べきれないかな?と思い、ミニお団子の方を頼んだのですが、
これがね・・・ずるいですよね~。
あんと焼き醤油なので、いくらでも入っちゃう(笑)。
結局、お代わりしてしまいました^_^;。
ちょうど、なにかの取材なのか、
どこかの大学教授みたいな方が、ライターとおぼしき若い子相手に、お団子の由来などを語っていたので、耳をダンボにして聴いてきました。(あまりよくわからなかったけど・・・)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1350-d27273b0