裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

アンコール

久しぶりに映画を観てきました。
「アンコール!」というイギリス映画です。
老夫婦の愛情物語かと思いきや、息子との確執もからめてあり、歌もあり♪
ハッピーエンドで時間も2時間弱なので、午前中に見終わりさらに得した感じです^^。

こんな楽な毎日を過ごしていると、せっかく資格をとっても、仕事に行く気がなくなりそう^_^;。

さて、今月初めに出したレポートの結果が出始めてます。
手元にはまだ届いてませんが、
「児童サービス論」と「図書館サービス概論」のレポートがパスしたので、来月には、この2科目の筆記試験が受けられることになりました。
今は、図書館史のレポートにとりかかってますが、
こんな児童書が役に立ってます。
本と図書館の歴史-ラクダの移動図書館から電子書籍までー本と図書館の歴史-ラクダの移動図書館から電子書籍までー
(2010/12/17)
モーリーン・サワ

商品詳細を見る

図書館のはじまり・うつりかわり (図書館のすべてがわかる本)図書館のはじまり・うつりかわり (図書館のすべてがわかる本)
(2012/12/03)
不明

商品詳細を見る

このほかにも、図書館学についてのシリーズ本がいろいろ出てますね。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1341-dc5c053d