裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ツール・ド・白河?


午前中、お話会のボランティアに出かけたら、図書館前がイベントのために通行止めに!近くに知り合いの家があったので、庭に止めさせてもらって、無事時間前に到着できました^^。

そんな具合だから、お話会もお客さんは親子が2組だけ・・・。
でも、逆に男の子たちの好きそうな絵本を読んで、楽しんでもらいました。
今日の私のノルマ絵本は
いもほりやま (えほんのぼうけん5) (えほんのぼうけん 5)いもほりやま (えほんのぼうけん5) (えほんのぼうけん 5)
(2009/10/19)
山岡みね

商品詳細を見る
リズミカルな文章で楽しく読めました。

ボランティアが私しかいないことをいいことに、わがまま言って、
この後は、エプロンシアター「若返りの水」と、ビッグブック「わゴムはどこまでのびるかしら」をやらせてもらいました。
わゴムはどのくらいのびるかしら?わゴムはどのくらいのびるかしら?
(2000/07)
マイク サーラー

商品詳細を見る

Comment

わごむはどのくらいのびるかしら?
のビッグブックは、迫力ありそうですね。
2013.10.12 20:34 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
コメントありがとう
このビッグブックはそれほど大きくないんですよね^^。
でも、年齢を問わず楽しめる本です。

最後の場面で、坊やが乗ったのりもののおもちゃが出てきますが、それについて言及したりしますか?
子どもだけの時は言わないようにしたいな・・・と思ってますが、
今回は、おうちの方向けにちょっと言ってみました。
2013.10.13 16:28 | URL | 森クマ #- [edit]
言及しないですよ
私も、今日、1年生に普通の大きさの『わごむ・・・』の絵本を読み聞かせしました。
1年生にはよく読みます。
子供には、そのまま見せて読んで楽しむだけですね。
2013.10.17 23:06 | URL | nora-taka #- [edit]
Re: 言及しないですよ
そうですね、何も言わないほうがいいですよね。
後になって、気がついて面白がる子もいるかもしれないし、かえってがっかりする場合もあるし・・・。
2013.10.18 15:05 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1339-335310b1