裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ゆるキャラフェス

正式名称は、「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」-ふくしまから”元気”はじめよう。-
県内のゆるキャラとヒーローはじめ、全国各地からも有名無名のキャラが集合し、とても賑やかなイベントでした。
なにより、たくさんの親子連れが来場し、一人参加の私もどっからみても誰かのつきそいにしか見えず、助かりました^_^;。
会場は、石垣がまだ未修復の小峰城址公園と駅前広場。
CIMG0924-1.jpg

お昼のパレード終了後に到着したせいか、ゆるキャラたちが見当たらず拍子抜け。
でも、キビタン(昔からお馴染みの県のマスコット)が走り回ってました^^。
CIMG0925-1.jpg
このキビタン、けっこう身軽で飛んだりはねたり、なんでもできるキャラです。

そうこうしているうちに、休憩を終えたキャラたちが、あちこちに出没しはじめ、運がいいと一緒に撮影できたりしてました。
私も、ひまそうな向島言問姐さん記念の一枚をパチリ!
(あ~、言問団子食べたいなぁ~)
CIMG0930-1.jpg
夕張のメロン熊は迫力バツグン。
これで追いかけられて、みんな喜んでましたね。

そしてやはり今一番人気はこの方。
CIMG0928-1.jpg
ステージに行く途中も大サービス。私もハイタッチしてもらいました。

このほか、地元のヒーローたちも勢ぞろい。
moblog_4d1680ea.jpg
これは、いわき市のじゃんがら念仏踊りにちなんだ「ジャンガラー」

そして、大熊町からもひっそりと「まーちゃん」が参加してました!
moblog_2668c97a.jpg
一人でちょっとさびしそうでしたね(苦笑)。

実は、ひそかに楽しみにしていたこのイベント、久しぶりにたくさんの子供たちを見たような気がします。
おかげで年を忘れて、楽しんできました♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1331-b6e0a492