裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

プライスコレクション展

前から楽しみにしていた県立美術館プライス・コレクション展にでかけてきました。
夏休み中に、テレビニュースで混雑していると言っていたので、
9月になれば空くだろうと期待していたのですが・・・どんどん混んできて、
あげくに台風という最悪のコンディションとなってしまったのでした。

駐車場は半分くらい県外ナンバーです。
混むはずです。
雨の中、美術館入り口からぐるっと長蛇の列が・・・これに並ぶのかとうんざりしましたが、
いざ並んでみると、一列なのでどんどん動きます。
それもそのはず、人数制限をしてるわけではなく、チケット購入のため並んでいるだけ。
事前にチケットを購入していれば、すぐ入れます!
(でも、肝心のチケットは多分この会場でしか買えないと思います^_^;)

館内には、レストランもありますが、既にこちらも列をなしている状態、
でも、パンやさんが出前販売に来ていて、休憩所で食べられるようなので、とりあえず腹ごしらえ。
ほかほかのカレーパンがおいしかった♪
連休を利用して埼玉からきたという方は、閲覧途中でいったん出てきたそうで、
腹ごしらえ後に、最後の若冲コーナーをゆっくり観るとおっしゃってました。
皆さん、いろいろ考えてますね。

もちろん、展示はどれもこれも素晴らしいものでした。
あれだけのものを所有なさっているプライスさんの眼力、財力も素晴らしい!
行ってよかった。
お近くの方は、来週までです。
無理して行きましょう!(笑)




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1328-9a682aaa