裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

夏休みを積みこんで・・・

夏休みを積みこんで、汽車は行ってしまった・・・

この歌詞に聞き覚えのあるあなた!私と同年代ですね^_^;。
というのも、これは高田敏子さんの作詞で、高校生当時の日本合唱コンクールの課題曲でした。
最近、どこかで目にして、懐かしい~と。
9月になり、夏も終わってしまいましたしね。
なんだか、夏の疲れがドッと出てます。

さて、そんな夏休み中に、レポート作成のため近所の市立図書館と大学図書館でレファレンスを受けました。
市立図書館の方は、特定の資料が必要だったためですが、レファレンスに関わった数人の職員の連携がスムーズで、私のレファレンスの件がその後、館内OPACに反映されたのが印象的でした。
また、大学図書館は、パソコン画面を使って、データベースやネットでの調べ方を教えていただいたようなレファレンスで、さすがと感心。
プロはすごいですね。

で、結果はまだまだ先だろうと思っていたスクーリング後半科目の成績が発表になってました。
また1科目合格で、計4単位取得。
残り22単位となりました^^。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1323-b515cfb2