裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

映画「花のあと」

映画といっても、公開は2009年。
今夜テレビ放映されたものを観ました。
たしか、以前にも放映されたのですが、その時は、台風のためわが家のテレビがBSを受信できず見られなかったのでした。

原作は藤沢周平さんの海坂藩モノの短編です。
ネットには、映画の酷評が載ってましたが、いろんな方がいるので、とにかく観ておこうと・・・。

原作自体が、可もなく不可もなくという短編ですし、映画もそれなりの小品でしたが、
最後のヒロインの笑顔にホッとでき、テレビ鑑賞向きで良かったです♪
甲本雅裕さんのにやけ具合が、なんともいい味出してました。
(私、いつも勘違いしてしまうのですが、この人のお兄さんがミュージシャンの甲本ヒロキ、ですね^_^;。)


で、いい気分ついでに、ちょっといいお知らせ^^。
先日の筆記試験、およびスクーリング1科目が合格。
めでたく3単位取得しました。
残るはあと・・・23単位です。(先は長い~!)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1322-28fb70a6