裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

課外学習?

今回のスクーリングは、環境が違うところでの長期間のものだったので、体調管理が重要ポイント。
電車の中では、席が空いたらすぐ座る!
階段よりエスカレーターを使う!
授業終了後は寄り道しないで直帰する!
など、体力温存に努めました(笑)。

でも、やっぱりね~、せっかく東京に来たんだからと、
日本橋のアートアクアリウム展をのぞいてきました♪
いろんな金魚が展示され、とっても涼しげ、
着物の形の水槽で金魚が泳いでいるアート作品が、面白かったですね~。

そして、最終日帰りがけに、上野の東博の「和様の書」も。
たまたま、スクーリングで一緒だったMさんが、東博で仕事をなさったことがあるそうで、
この展示のミニレクチャーをしてくれました。
Mさんは、日本暮らしが長いとはいえ、外国の方なんですよ^_^;。
なんだか墨の匂いが懐かしく思える展示でした。
かなもまたやりたいですね~。




Comment

森クマさんお疲れ様<(_ _)> 暑い日が続いている中頑張りましたね!!学友(古い(^^;)も出来てランチタイムも充実(^^♪  森クマさんのお友達の輪が広がりそう。 

勉強第一ですが、友達が増えるのは一生の財産よ(^O^)/

2013.09.02 10:56 | URL | 葉月 #- [edit]
コメントありがとう
葉月さんと東京でお会いできなくて残念でした。

「課外学習」には書きませんでしたが、昔の『楽友!』とも親交を温めてきました^^。
しかし、友達の輪が広がったのか?ただ、おばさんパワーをまき散らしてきただけか、怪しいものです^_^;。
2013.09.02 13:00 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1321-b6442cbc