裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

スクーリング(情報資源組織演習) 8/22,23,24

22日から3日間は、8月初めに受けた演習の続きでした。
前回の演習で何が困ったって・・・字がよく見えないことでした。(近視ではありません^_^;)
なので、今回は最初から眼鏡を愛用することに。
たまたま、席もホワイトボードの前になったので、すぐに先生に質問できてラッキーでした。

今回は主にNCRを使った目録の書き方を学習しましたが、NCRを購入して持参してる方がけっこういて、ビックリ。
みなさん、真面目に熱心に取り組んでいるんだなぁと、我が身のいい加減さを反省しました。

ところで、この演習に参加してる中で、先生より大きい声で私語をなさっているおじさん(!)がいらっしゃっていて、いえ、とてもまじめに取り組んでいるんですよ。内容についてもよくわかってらして、質問も多かったし。
何をなさっている方なのかなぁ?と思っていたら、どうやら、どこかの図書館長さんらしいと耳にしました。
チャンスがあれば、どんな図書館なのかお話を聞きたかったのですが、自分のことで一杯いっぱいでそんな余裕はありませんでした。残念。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1319-2c4101ec