裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

先が思いやられる

子どもの本連絡会の会員向けに、会報がわりに残暑見舞いを出しました。
文面をいろいろ考えるのも一苦労なので、俳句を一句そえることに。
夏らしいし、浜通りの海と絡めて考えるのにいいかなと思って。

ところがどうやら、語の順序(沖と未来)をまちがえていれてしまったらしい。
お手本の句を見ながら打ったはずなのに・・・。
脳からの指令がきちんと届かないなんて、本当にこの先どうなることやら。

正しい句は、
はまなすや 今も沖には 未来あり   です。


会員のみなさま、大変申し訳ありませんm(__)m。


Comment

森クマさん忙しい中、大変ですよね<(_ _)>  こちらは当たり前の様に受け取るだけで申し訳ない・・・
夏休み中で読み聞かせはお休みなので、活動再開したら発信します(*^-^*)

中学ボラのNさんから、音楽と読み聞かせの会?へのお誘いがありました!!
Nさんがいつも絶賛しているので楽しみです!
2013.08.14 10:28 | URL | 葉月 #- [edit]
コメントありがとう
いかにも間に合わせの残暑見舞いで申し訳ありません^_^;。
早速、返信をいただいたりして、
かえって楽しませてもらってます。

Nさんおすすめは、地元の例のボランティアさんたちの会ですよね?
私は、昨年の夏、学図研の大会で聴かせていただきました。
よかったですよ!
2013.08.14 10:55 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1315-8a109a42