裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

恐竜と「みえない雲」

スクーリングの帰りに、東京駅周辺をうろうろしていたら、
こんなものに遭遇しました。


恐竜は、見ているだけでなんとなくワクワクします♪
福井の展示物のようでしたが、なんだったんでしょう?
おとうさんたちもけっこう写真を撮ってました^_^;。


ところで、震災後すぐに「見えない雲」の文庫を購入していましたが、
最初の避難するところが生々しくて、読み進めることができずにいました。
みえない雲 (小学館文庫)みえない雲 (小学館文庫)
(2006/11)
グードルン パウゼヴァング

商品詳細を見る

そのままになっていたら、今日、図書館でコミック版をみつけ、なんとか読み切りました。
後書きを読むと、コミックはやはり原作を簡略化し、ラストもちょっと違っているようですが、
著者の考えはそのまま反映しているようなので、
中高生には、まずコミックからでもいいのでは?
(もちろん、小学生にも)
コミック みえない雲 (小学館文庫 ハ 6-2)コミック みえない雲 (小学館文庫 ハ 6-2)
(2011/10/06)
アニケ・ハーゲ、 他

商品詳細を見る

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1314-263ba8af