裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ボリジが咲いた


花言葉は「心変わり」!土壌によって、花の色が微妙に変わるらしいので、そのせいかな?
きれいな青い色の花で、食べられます。

午後から、近所の書店に絵本作家のサトシンさんが来るというので行ってきました^^。
最近、人気で絵本がたくさん出てるみたい・・・なのですが。
店内でのおはなし会ということもあり、絵本の宣伝のためのイベントという雰囲気。
1時間以上もハイテンションで、ずーっと絵本を読んだり歌ったり♪
とっても賑やかでした。

作家さんが自作を読むので、どんな感じかな~と興味があったのですが、
ふ~~~ん、作家さんはそんなつもりで実は作ってるのね^_^;。
サトシンさんの絵本作りへの気持ちがあふれたおはなし会でした。
私が気に入った1冊は・・・。

わたしはあかねこわたしはあかねこ
(2011/08)
サトシン

商品詳細を見る
西村さんの絵がシンプルでいい感じ。
裏表紙に注目!というお話しでしたよ。

Comment

きれい♪
「ボリジ」我が家の庭にもあった。大好きな花。
きれいに咲いたね(^o^)
私もあちこちでガーデニングさせてもらってるY(^^)
グリーンカーテンもゴーヤ、ふうせんかずら、るこうそう、あさがおと欲張りに・・・
詳細は「共に育ち合い(愛)サロン むげん」でみて。

サトシンさんの絵本はまだ見たことがなかったんだよ(^_^;)
「わたしはあかねこ」は先日の話題で見つけて興味を持ったので見てみるね。
2013.06.19 10:20 | URL | ゆめりー #- [edit]
コメントありがとう
ゆめりーさんは、いろいろと忙しそうですね。
ご紹介いただいたところを検索しましたが、ガーデニングについては載ってませんよね?^_^;
でも、お店の様子は拝見しました。
柏崎にも遊びに行ってみたいと思いながら、なかなか実現できないでいます。
なんとかしたいです。

2013.06.19 20:01 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1288-bf08dbd6