裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

図書館通い


写真は白河市立図書館の閲覧席(?)から見える風景。
JR白河駅(新幹線は新白河駅で別です^_^;)のホームと向こうに小峰城の石垣が・・・。
なかなかゆったりした感じでいい眺めです。
平日の午後はすいていてのんびりした感じですが、今日は土曜なので席もほとんど満席。両側は学生かな?ペンを走らせ熱心に勉強してたので、こちらもつられて必死に勉強してきました^_^;。

何を勉強?と聞かれると困るのですが、
実は、この春から意を決して(というより、勢いで?)通信教育を始めました。
レポートをどんどん提出しなくてはいけないのですが、頭がついていかず、まだ一本もかけてません。
すでに始めたことを後悔している有様です。
家にいると、お茶を飲んだりお菓子を食べたり、眠くなったり(←やる気あるのか?)、ちっとも進みませんが、
図書館に来ると、多少は集中できるので、
なるべく図書館通いをするようにしてます。
まずは一本!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1287-7137ddcf