裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

花言葉をさがして

花言葉をさがして花言葉をさがして
(2011/12/01)
ヴァネッサ ディフェンバー

商品詳細を見る

書店で見つけて、図書館から借りて読みました。
選んだ基準は、訳者が金原さんだったので・・・面白いかな?と思って。
たしかに、良かったです。
でも、あまりに悲しくて、せつなくて、最後は涙で読めなくて困りました。
花言葉がキーワードなので、お花がたくさん出てきます。
この本を読んでいる間、花を見るたび、この花言葉はなんだろうと考えたりして・・・。
でも、花言葉ってひとつと限らないんですよね。
本によって違った花言葉が書いてあったりします。
この主人公も、その違いに困って、自分独自の花言葉集をつくることになります。
自分で花の写真を撮って、カードにするの。
素敵ですね。


この花の花言葉は?
調べるにも花の名前がわかりません^_^;。

Comment

 花の名前は、センデットゼラニウム です。たまたまですが、ガーデニングの本を借りて来たばかりでした(*^-^*)

まずは、イメージから入ろうかなあ・・・な~んて(・。・;
2013.05.23 21:29 | URL | 葉月 #- [edit]
ありがとう
たしかね、ペラなんとかという名前で売ってたんですよ。
センデットゼラニウムで検索したら、ペラルゴニウムの仲間とありました!
そうです、これです。
さすが、月さん。ありがとうございました。
お料理にも使えるみたいです。
いい香りがするんですよ^^。

寒さにやられたのか、いったんダメになりかかったんですが、
日当たりのいいところに置いて手入れをしてあげたら、こんなに復活してくれて、やはり植物は生き物ですね。
で、花言葉は「思いがけない出会い」
まさに、私にとってそうです。この花が生き返ったおかげで園芸熱が復活したようなものですからね。

2013.05.24 08:59 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1279-31d0da41