裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

妻はくノ一

妻は、くノ一 (角川文庫)妻は、くノ一 (角川文庫)
(2012/10/01)
風野 真知雄

商品詳細を見る
近頃、なにかしら時代物ドラマを観ているような気がします。(藤沢周平さんの映画「必死剣鳥刺」もよかったぁ~!)
そういうお年頃なんです^_^;。
今はまってるのがBSでやってる「妻はくノ一」
染五郎さん演じる雙星彦馬が天然で癒されてます(笑)。
原作は、文庫シリーズ物なので、やめられなくなりそうな気がして、読まないでおこうと思っていましたが、
図書館でみかけて、つい、手が出てしまい・・・。

原作だと彦馬がテレビほど天然でなく、けっこうまとも。謎解きも面白く、予想通り現在3冊目に突入中です。
本屋さんには、新シリーズが並びはじめていて、どこまで続くのか?




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1273-a594419a