裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

中学校図ボラ

今日も会津へボランティアに。

トンネルのこちら側は、木漏れ日に新緑が美しく、高原道路を走るのが楽しい♪
向こう側は、まだまだ緑は少ないけれど、冬から春、初夏への季節の移り変わりが目に見えるようで、いい季節です。
そんな感じで、のんびりボランティアなので、肝心の作業時間は恥ずかしい限りですが、
購入図書の選書相談にのったり、背ラベルの分類作業などを少しばかりやってきました。
地元ボラ(元学校司書)の方が毎日のようにきて分類作業を手伝ってくれているので、明日の保護者ボラの方の背ラベル貼りも効率よく進みそうです。

お昼休みに、何人か子どもたちがやってきたので、学校司書さんがすかさずリクエストを聞いたり、子どもたちとの交流もうまくいきそうです。
私も久しぶりに顔見知りの子供たちにあえて、楽しかった。
Rちゃんは背も伸びたけど、ずいぶんたくましくなっていてビックリ!(人のことは言えませんけど・・・^_^;)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1271-6deea464