裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。
アマちゃん
2013年05月01日 (水) | 編集 |
私はやはりアマちゃんだと実感しました。
朝の連ドラのかわいいあまちゃんのことではなく、アマ・プロのアマです。

これは、定年までずっと高校の学校司書をなさっていたNさんの持ち物。
写真だとわかりにくいですが、実際に見ると使い込んであるのがよくわかるし、中には、いろんな書き込みもびっしり・・・!
まるで、黄門様の印籠をかざされたような感じがしました。恐れ入りましたm(__)m。

偶然、このNさんが、現在の大熊中の近くに住んでらして、図書室のお手伝いに来てくれることになりました。
やはり、アマチュア司書の私には手に余る作業で、内心どうしようと思い始めていたので、大助かり。
明日はもうひとりプロ司書を連れてきてくださるとか、心強い限りです。

でも、作業していると面白いもので、私は小学校、Nさんは高校畑だったので、その中間の中学校はまたちがった棚作りになるわけで、微妙に勝手が違うのです。
アマチュアの私でも、少しは役に立てることもありそうでちょっとホッとしました^_^;。



お天気がまずまずだったので、今日は高速を使わずに、別ルートで出かけました。桜もまだチラホラ楽しめたし、思わぬところで水芭蕉も!(これ、国道わきですよ^^)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック