裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

花見・続

まずまずのお天気とはいえ、すぐ曇り空になってしまい、桜が映えませんね。
白河は城下町なので、お寺も多く、桜も枝垂れ桜をあちこちでみかけます。
これは通りがかって見つけた桜。
お寺さんの境内に、4本立派な枝垂れがありました。そのうちのひとつ。色が濃くて、ふんわりとした枝振りがいいですね。


こちらは、桜パンフレットにも載っている昔から有名な早咲きの枝垂れだそうですが、今年はどこも一緒に咲いてますね。
正面からの雰囲気は、三春の雪村桜にも似てます。


でも、横から見るとボリュームたっぷりで、雄々しく?また違った感じです。
桜と菜の花はよくあるけど、芝桜との共演は珍しい。(上の写真だと雪に見えますね^_^;)



Comment

こんばんは。
ようやくこちらも花が開いてきました。
明日は日大工学部の桜スポットでお花見団子が先着何百名だったかに
無料配布されるとか。大学のHPでは夜桜のライブ配信もしてるようです。
今日は所属する会の総会で初めて司書教諭O先生にお会いし、
森クマさんのことをお話ししてきました。
ご縁って辿ると必ずどこかで繋がっているものですね。
2013.04.13 20:13 | URL | くまの #L7T.j4.I [edit]
Re: 桜
くまのさん、こんにちは。
どこを見ても桜、さくら、サクラとなりましたが、見飽きませんね^^。
もちろん、お団子も大好きです。
こちらにも、名物南湖団子があります。

そうですか、例の会の総会で・・・。
昨日、やたらくしゃみが出たんですよね~、そのせいだったのね(笑)。

2013.04.14 14:18 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1257-812e97e8