裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

一時帰宅してきました

曇り空とはいえ、暖かく穏やかな日、7回目の一時帰宅となりました。
ネズミ被害のことがよく新聞にも載っていたし、受付でもネズミ除けの薬品が支給されたりして、
ちょっとドキドキでしたが、相変わらず、自宅は特に被害なし。
ホッとする瞬間です。
途中の楢葉町は除染がされて、国道の両側、草茫々だった耕作地がきれいにならしてありそのわきに黒い袋がズラーッと並んでいる光景が・・・。
それでも、多少は手が入っているんだと思える光景に、心が明るくなります。
お彼岸のせいもあるのでしょう。警戒区域内の車の量も多く、人の気配が感じられるのはいいなぁと思えました。


庭に咲いていたクロッカス。


玄関前の馬酔木。こんなにたくさん咲いているのをみるのは初めてかも。


梅も満開。梅は、どこでもきれいに咲いていました。桜はまだまだといった感じでしたね。

今回はアルバムを持ち帰りました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1248-3b5e23b0