裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

春のような陽気

昨日は、あんなに寒かったのが嘘のように一転、春のようなぽかぽか陽気の一日になりました。
家にこもってばかりでは精神衛生上も良くないし・・・と、ひさ~~~しぶりのお散歩に出かけました。
小峰城に行ってみると、復旧工事が始まっていてお城山ではクレーンが盛んに動いてました。
moblog_aac6c8fe.jpg

掘りに沿ってぐるりと裏側にまわると・・・

立ち入り禁止区域に、石?岩?がズラーッと並べられています。
どうやら、崩れた石垣の岩?のようです。
順番化してきちんと並べられているようですが、これをまた元通りに復元するのでしょうか?^_^;
ここは、柵で囲ってあったので近づけませんでしたが、
表側にあった同様の岩には、
moblog_8008689a.jpg   moblog_9d1d45f4.jpg
ほら、ナンバーがふってありました!

気の遠くなるような作業ですが、一日でも早く石垣が元通りになることを祈ってきました。


気分が軽くなったところで、久しぶりに話題の飲み物を飲んでみました(笑)。
moblog_83655cec.jpg
ヱビスから出た限定ビール。
薫り華やぐヱビスとして、フレンチの巨匠ジョエル・ロブションとのコラボ作品だそうです。
フレンチにあう、シャンパンのようなビールらしいのですが、
昨夜のわが家の和風大根サラダにも、とても合いました(笑)。
たしかにシャンパンのようで、しっかりビールの味も、なかなかイケましたよ。(ヱビス好きのNさんもためしてみてね!)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1243-d24c859b