裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

レ・ミゼラブル

おばあちゃんの通院が早く済み、雪の心配もなし。
今日を逃すと、当分どうなるか・・・思い切って映画を観に行くことにしました^^。

話題のミュージカル映画「レ・ミゼラブル」の上映時間にギリギリセーフ。
私はいつも平日のレディースデイ利用なので、観客はまばら・・・この映画館でも土日は混むのかしら?

全編歌っているらしいと噂には聞いてましたが、科白がすべて歌!
ストーリーは当然知ってますね、という感じで進展するのですが、登場人物の心情は歌と演技で細やかに表現されてます。そして、みな歌がうまい!
歌手というより俳優ですよ、みなさん。
それがうっとりするようないい声で歌うんです♪
ただし・・・話しが暗い。
歌や演技は素晴らしいのですが、不幸なことばかり起こるし、救いがない。
嘘でもいいから、明るく終わって欲しいと祈りながら観てました。

そんな私の祈りが通じたのか、最後は希望が見えました。
神はいるんだ、明日はきっとやってくる!




そんな思いで家に着き、
朝から迷っていたトークショーに行ってみるか!と、申込みサイトを開いたら・・・
既に申込みは終了!!!
え~~~~~~~~~~~~~~~~?
申込み開始は今日の午後からだったのに、もう満員?最近の三浦しをんさんの人気はすごすぎます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1240-1e7284be