裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「フラガール」

おとといの晩は、「3丁目の夕日’64」、昨日の晩は「フラガール」と毎晩テレビで映画を視聴してました。

・3丁目~・・・前作までは、鈴木オート家と茶川家のドタバタをうまくまとめていたのに、今回は、新たな旅立ち(?)というテーマは一緒なんだけど、別物の話をそれぞれ突っ込んで無理やりまとめたような・・・^_^;
時代感は出ていてそれなりに楽しめたけど、ちょっと期待はずれでした。

フラガール・・・たぶん、4・5回目くらいなのに、飽きずに同じ箇所で泣いて、同じ個所で笑って、同じ個所で感動して楽しみました。
ほとんど地元のことばなんですけど、地元民にもよく聞き取れません(苦笑)。
それにしても、あの時代に本当に思い切ったことを考えた人がいたんですね~。
今回の復興案も、簡単にあきらめず、あれくらいとんでもないことをやったら案外成功するかもしれないなぁ~と、久しぶりにちょっと明るい気分になりました^^。
とにかく、元気の出る素晴らしい映画です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1238-05991d38