裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

山の上の火

先日の語りの会で、この本からの語りを聞いた。
そうそう、面白い語りが載っていたはずと思いだした。
山の上の火―エチオピアのたのしいお話 (岩波おはなしの本 (4))山の上の火―エチオピアのたのしいお話 (岩波おはなしの本 (4))
(1963/07/18)
ハロルド・クーランダー、ウルフ・レスロー 他

商品詳細を見る

 
どこかしらすっとぼけた、いわゆるバカ息子話のようなものが多い。
特にお気に入りは、
萩尾望都の「11人いる」の逆(?)、12人いるのに一人足りない!と大騒ぎする話。
そして、結局、うまくおさまるところが愉快^^。
こういうお話、好きです。


この本はよく見かけていたけど、岩波おはなしの本シリーズとして、他にも出てるんですね。
チェックしなくちゃ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1230-11835810