裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

プーク人形劇場

久しぶりに東京に出かけ、東京は全く雪がなくあったかい!(笑)という、当たり前のことを
本当に実感しました。
(だって、出かける頃このあたりは吹雪いてたんですよ~)

さて、新宿南口は私にとって鬼門?と言ったら大袈裟ですが、
どうもあのあたりはよくわからず敬遠してました。
今回、プーク人形劇場で、語りの会があるというので、思い切って出かけてみたら…
なんとか行き着くことができ、南口もマスターした感じです^_^;。

親子向けの部と大人向けの部に分かれ、
それぞれ、語りや紙芝居を楽しむことができました。
演目には、出典が掲載されていたので、今後の参考にしたいと思います。

しっとりした民話は、聞いては面白いけど自分には無理だな~(技術的にも年齢的にも)とか、
外国物はやりたいけど、なるほど「そこ」が難しいところよね~とか、
まあ、どれも簡単にいくはずはないので、
悩むよりまずやってみろ!という話なんですけどね。

最近じゃ、書庫にしまわれていることが多いアフリカの昔話の本からの話や、地方に伝わるヘビの伝説などが印象的でしたね。



Comment

私なんていまだに新宿と渋谷は避けて通ってますよ。
森クマさん大したものだわ。
2013.01.28 23:04 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
コメントありがとう
基本的に、単独行動ですし、ケータイは使いこなせないし・・・で、下調べとカンが頼りです^_^;。

逆に、東京駅付近のほうがわかりませんよ。

2013.01.29 08:48 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1229-ccd320dc