裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

テラブレ―ションinしらかわ 2012

テラブレ―ションとは、テリング(語り)+セレブレーション(祭典)の造語で、語りの集いを一斉に開催しようという大規模な「語りの心の交流の祭り」のこと。
たぶん、全国的に今月はそういう集いがあちこちで催されているはずです。
ここ白河でも、地元の語りの会が毎年開催していて、知り合いが会員なので出かけてきました。

17組の出演者が次々と語りや読み聞かせをしたのですが、途中でちょっと休みが欲しいと思ったのは私だけかしら?5歳児、小学3年生、中学生の子供語り部が登場したり、地元の昔話が聴けたり、なかなか多彩なテラブレ―ションでした♪

そういえば、私も最近新作がないから、がんばらなきゃ!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1207-e155bd25