裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「わが子」との再会!?

天気予報は雨だったので、初めての道(しかも高速!)を運転するのは不安でしたが、いいお天気になり、素晴らしいドライブになりました。
目的地は、加須にある双葉町役場。
本当の双葉町児童館に置いておいたサークルの荷物を、少し持ち出してもらったので、それを取りに行ったのです。

持ち出してくれた児童館の先生が、『このクルクルは絶対もってこなくちゃと思って…』と言って、見せてくれた「クルクル」とは・・・サークルのみんなと作った、迷路「たからさがし」。
すっかり忘れていましたが(笑)、まるでわが子と再会したような懐かしさを感じました。
S先生、よく持ってきてくれました。よくよくお礼を言ってきました。

このほかにも、パネルシアター一式、紙芝居架、エプロン(シアター)2枚、パネルたくさん。
エプロンもパネルもみんな手作りなので、愛着があり、なにより使えるものなのです。
そして、ほかにも手作り紙芝居はいくつかあったはずなのに、
なぜか「きつねのぱんとねこのぱん」だけ持ってきてありました。
持ちだした先生は、たまたまそれを選んだだけのようでしたが、
実は、これはメンバーだったSさんの遺作。
使う使わないではなく、大事な作品です。

今日、持って帰ったものが、今後日の目をみるかどうかはまだわかりませんが、
私のお守りになることは確かです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1206-f189e498