裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

屋根屋 11月号

秋晴れのいいお天気になり、ウォーキングに出かけることに。
川に沿って両側にずっと散歩コースが出来ているので、適当なところまで行って橋を渡って反対側をまた帰ってくるというのがお馴染みのパターンになってます。
でも、今日はあんまり気持ちが良かったので、駅前の図書館まで行ってみました。
予想以上?30分は歩いたようです
珍しく、小学生が授業で来ていました。
ちょうど、帰るところを捕まえて何年生か聞いてみたら、3年生でした。
図書館の勉強に来たそうで、みんな1冊ずつ本を抱えてました。
きっと、市内の小学生ですね。

さて、今月の『群像』をまだ読んでいなかったので、「屋根屋」の続きを読むことに。
今度は、京都のお寺の屋根に登る計画のようです。
瓦職人が、瓦に落書きの一種をしてあるとかで、それを見に行くらしい^_^;。

いろんなお寺の名前が出るので編集部に問い合わせでもあるのか、連載の最終稿には、参考文献(?)が掲載されるとの注意書きがありました。

行きはよいよい帰りはなんとやらで、疲れ切って戻りました。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1191-043b348d